--:--


来たよ!夷陵シナリオ!

17:22

シナリオ変更でメンテナンス中だった14日は、ED動画を編集したり、久しぶりに昔やっていたゲームを
引っぱり出したりしてました。
ウハウハ妄想プレイしたのは、三国志○0パワーアップキットです。

コー○ーさんの代表格、三国志のシュミレーションゲームですね。
パワーアップキットは、武将と結婚が出来ると言う(。-∀-) ニヒ
な訳で、惇様と結婚してウハウハ生活してました(待てコラ)
義兄弟がひょんな事から張遼さんとか言う・・・・ww

惇様が某所の太守で国の配置が違うので、通い妻状態です・・・異動許可出してよソソ様><


・・・・ていう泣き言は置いておいて。

あ、そうだ!今日の記事はSS過多で長いですよ!(え)


15日、は──来ましたね「夷陵の戦い」シナリオ!
まずは赤い国ギルドからギルマスサブ君で転生処理。


031512122702.jpg

今回はサブ君は、とりあえず女キャラEDを見るか・・・・という事で呉軍唯一の女性キャラ、尚香に仕えました。
それにしても、この画面の武将のポーズが変わりましたねv

・・・・惇様居ないから見れないじゃないか新しいポーズ・・・ウワアアアヽ(`Д´)ノアアアァァン!!!


031512135804.jpg

ともあれ先にサブ君は前将軍に戻しました。
旗指物にしか見えない前将軍マントです☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆(待て)

オプションで、ギルド名とか表示できるといいと思うんだ・・・(マジで?)





遅ればせながら、つ【シャンブロウ】もギルド転生する為にメインでイン。


031512151300.jpg

白い世界恒例の、所属武将(という名の変身した狐)とのお別れSSをパシャリv


031512151833.jpg

そして無事に曹操軍に転生致しました。
2シナリオぶりの魏軍です。
魏軍の皆様、どうぞよろしくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ

で、とりあえず転生したという事をSNSとブログに連絡事項としてせっせと書きこんでいたら・・・・。



031512153627.jpg

戻ってきたらなんか囲まれてるΣ('◇'*)エェッ!?
ちなみに全員、収入さんのサブちゃん達でした・・・・ww
オカンのとある日の3PCも十分驚いたけど、収入さんの4PCってこれまたすごい!ww

しばらくお話して、収入さんもいろいろキャラを動かす為にお別れw
私もそれからいったんログアウト。


さてさて夜。

悩んでいたサブ達も転生させて一応の配属を決め、メインで改めてイン。
所属武将をどうしようかと思っていたけど、とりあえず商業武将に仕えようと思っていた&
許チョEDはマジで癒し系だ!とフレさんのブログで拝見したので、


031512154654.jpg

所属武将は許チョに決定!
今シナリオよろしくねv

・・・・・で。商業武将、癒し系EDという事だけしか頭になくて、うっかり忘れてました私。

彼がHAD(ハイパー・アーマー・デ○)だと言う事を・・・orz
所属武将がHAって、試験大変やないかぁあああorz

でも、所属してしまったものは仕方がない。
呂布以来のHA所属武将相手に昇格試験開始ー!!


何だかんだで前将軍までやってきて。
花餞でも旗指物を装備してみました。


031512195255.jpg

サブ君の時はそんなに思わなかったんですけど・・・・これ、明らかに刺さってますよね・・・。・゚・(つД`)・゚・。
体型によって若干違いがあるのかもしれませんが、とりあえず、間違いなく刺さってます・・・orz


031512201925.jpg

あ、でもこの衛将軍マントは綺麗ですねv
この感じで、普通にマントにするのはダメだったんでしょうか運営さん・・・・orz
それだけが残念でなりませんでした。

まぁマントはともかく、その後衛将軍も車騎将軍もクリアして、大将軍試験。
・・・今回相手がHAだったので、朴刀大将軍昇格試験リベンジを諦めようかと思ったのですが、


031512210654.jpg

せっかくなのでチャレンジしました!
・・・・・失敗したけど。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

初めて大将軍試験をチャレンジした潼関シナリオの時よりももたもたして、衛士を倒しきったところで終わっちゃいました。
許チョに逢えず終い・・・・(´・ω・`)ショボーン

一度目の大将軍試験を失敗して戻ってくると、乱さんと氷花ちゃんはすでに都督まで戻っておりました。
で、見せにきてくれたのがこちら。


031512211729.jpg

都督マントです!
どこの風神雷神(c:乱さん)だぁあ(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!
風神雷神が、対して変わらない貶し合いをしてましたよ・・・・(´・w・`)ぷ
私は衛将軍マントで寄り添ってみましたw
てか笑えましたマジで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


031512211829.jpg

で、これでポーズをしたらどうなるのかと思って・・・やってみたら、うん、なんか、
見てはいけないものを見たような気分に・・・orz

今シナリオマントはいろんな意味でカオスですね・・・・・。



031512214050.jpg

そうそう、大将軍試験はこの後、双刃剣でリベンジ。
まさかの雨に苦しめられましたが、何とか2回目で成功致しました!

そういえば、今回の試験は結構いろんな試験で雨が降りました・・・・よりによってHA武将相手なのに(っ_<。)グシュ


ちなみに、今回の試験の武器はこちら。

校尉:もらった直槍+アイテム無し
偏将軍:R3戦盤(32303:アイテム用)+風伯雷公符
雑号将軍:R4戦斧(44200)+風伯雷公符
衛将軍&車騎将軍:R5双刃剣(43300)+極氷玉
大将軍:1回目R5朴刀(43210)+炎活丹
    2回目R5双刃剣(43300)+極氷玉


試験後、桃源郷へ行って國士無双をチェックしてみる事に!

031512214728.jpg

こんな感じでまた爺が居ました・・・・(`-ω-´)チッ
なんでイケメンが出てこないんだよぅ(つд⊂)エーン


031512215041.jpg

準備画面はこんな感じ。
ここにずらっと25人の顔が出ると迫力だろうなぁーw


031512221005.jpg

こちらは戦闘終了直後。
何戦かチャレンジしてみましたが、どうやらマッチングで不具合が発生していたらしく、あんまり人は鉢合わせなかった・・・。
私が出会ったのは最高で7人(私含む)だったかな。
素材アイテムとかいろいろ貰えますw

この時点で肩がぱんぱんになってたので、オカン達より早く下界へ戻り、荷物整理したりアイテムに飛び込んだり。


031512231639.jpg

一度衛将軍マントで戦闘に出てみましたが、ひらひら具合は可愛いんだけど・・・・
やっぱりこのまま、普通にマントになってほしかった・・・・というのを実感して切ない戦いでした(オイ)


そういえば、崑崙山から戻ってきた氷花ちゃん達が庭園の種を手に入れた!と訊いたのでさっそく見学に!


031512233644.jpg

たなこさんも今回、魏軍に戻ってきておりました!w
あ、たなこさんの背中の都督マントは氷花ちゃん印のものらしい。
乱さんと二人でドエス風神雷神を見せてくれましたww

種もいろいろあって、お宅拝見でお世話したりと庭園もかなり楽しいですね(*´∇`*)デレェ~♪
そうそう、しいたけの種(?)はなさそうなので一安心だったんですが・・・・。


031512234324.jpg

庭園の端にデフォルトで生えてやがったぁああ。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
もう、周りにいっぱい植えて隠してやる・・・・orz


031512235919.jpg

後ほど合流した燐ちゃんと、頭装備以外お揃いだったのでパシャっとやっておきましたw
二人とも、目を瞑ったりあくびしてたり・・・タイミング悪いな私ww


031612002930.jpg

こちらは燐ちゃん邸の、見事に成長した柳です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆
いいなぁ、大きな木って!
私もいろいろ植えたいですね(*´∀`*)エヘヘ


031612004850.jpg

冬月さんも来てくれましたv
何故か威嚇されてますが・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

冬月さんとハムさんは同じ魏軍で逢えましたねv
今シナリオもどうぞよろしくお願いしますーヽ(≧▽≦)ノ

あ、風雅屋さんにもお会いできたのに、一瞬の事で驚いてSS撮り損ねた・・・・orz
次は必ずww


庭園で盛り上がって気が付いたら凄い時間だったので大慌てで寝ましたが・・・・初日から話題満載w

あとは、現在呉にマント取りに行ってるみかえりの皆さん、そして香子さん達が戻ってきたら
もっともっと賑やかになりそうですね、楽しみですv


皆様、夷陵シナリオもどうぞよろしくお願い致します(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆








コメント

  1. 花餞 | URL | P0O4U1cE

    しゅうさんへw

    幾つかのブログさんとかで、前日にマント情報を拝見したので「・・・・・・・」ってなってましたw
    もうマントじゃないですよねあれ・・・orz
    おにゃのこはしっかりと刺さってる気がしてなりませんorz

    90着箪笥は買っちゃいましたw
    これでしばらくは保つぞーw
    ともあれ、今シナリオもよろしくお願い致しますヽ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


