--:--


壁落とし!

16:19

記憶がだんだん曖昧になっていくわ・・・(´Д`A)ァセァセ…

19日の月曜日は祝日でしたね!

昼間にインすると氷花ちゃんが特務をしていたそうで、ちょうど終わったから~という事で
まずは二人でアイテムへ!

しばらくして・・・インしてきただねさんとみぃさんが。



みぃ.雁門(guildsay)> 社長夫妻とアイテム行きませんか?


アイテムに誘ってくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
社長夫妻とアイテム・・・社長夫妻とアイテムぅヽ(≧▽≦)ノ



10071901.jpg/>

という事で4人で軍資金稼ぎに(ノ*´∀`)o レッツゴー♪


ちなみにだねさんは無双武将撃破にかなり萌え萌えであっさりと倒すのですが・・・
いやはやこの日もだねさんがバンバン倒してくださってww

確か戦斧を持ってたのだったかな・・・そんなだねさんの名前表示の近くに常に光る
「破竹」の文字・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
社員もただ震えるばかりでしたww


氷花.沛国(party)> 破竹の文字が怖い。:゚(。ノω\。)゚・。
party: 。・゚・(つД`)・゚・。
みぃ.雁門(party)> さすが破竹の人・・・ww
party: お中元で武将に破竹をプレゼント(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
だねぴょん.雁門(party)> の、人っとだれ?
みぃ.雁門(say)> みぃはだねぴょん雁門を指差した!
氷花.沛国(say)> 氷花はじゃいぴょん雁門を指差した!



・・・・スルーしちゃったけど、こんな事言ってたのか氷花ちゃん・・・。
きっとボスのコロリストにメモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・

その後も楽しいアイテムでしたw
だねさん、みぃさん、ありがとうございました~(*´∇`*)デレェ~♪



10071902.jpg

その後、乱さんを呪文で召還し(?)、一時間ほど一緒にアイテムしてきましたよ~w

楽しかったですw ありがとうございました~ヽ(≧▽≦)ノ









さて、この日の夜は・・・。

先日初めて開催されました、SNSで参加しているコミュニティ「SMK」の交流戦。
なんと、第2回交流戦が開催されましたヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ☆

今回の演目(?)は、以前から存在は知っていたものの、開催されていたイベントの見学にも
行けず楽しそうだな~という雰囲気だけは動画で拝見していた「壁落とし」です!

更に今回、瀬詩流さんが魏にサブで来てくれて、魏での開催となりましたヽ(≧▽≦)ノ

10071903.jpg

そんな瀬詩流サブさんを何故か皆で包囲網・・・。
さすが「瀬詩流さんに萌ゆる会」!(何)
哀れ町娘(?)の運命や如何に!?というところで瀬詩流サブさんが消えた時は
何が起こったのかと思いましたΣ(・□・)


10071904.jpg/>

という訳で、全員集合するまで燐ちゃん宅でまったりw
私は可愛い豆パンダちゃんと対話しておりました(え)
豆パンダちゃんを見ると傍に座りたくなるんですよね~・・・。

10071905.jpg

さて、皆さんが勢揃いしまして、まずは準備!
そう、今回の壁落としは、服飾の差を無くす為に全員が「あられもない姿」に!(待て)

今回のルールは、「壁落とし」を考案された本家様のルールを今回のイベント用に許可を得て改変したものとの事です。
ざっと簡単に説明を。


・会場は都城MAP右側の壁上通路!

・各自のハンデを無くすべく、武器は全員R3以下、服飾はワイワイ裸の付き合い!(違)
 なお、武器そのものの属性はOKですが(双刃剣C1突で氷玉が出るなど)、
 属性付与したものなどは禁止です!

・強化は連撃MAXのみ、ランスロ・無双乱舞は禁止!(EGは可)

・壁上より相手を落とす or 相手を倒す事がポイントになる為、肉まん等での回復は不可!

・使用アイテム縛り!(許可アイテム ↓)
 朱雀翼(極含む・以下同様)、白虎牙、玄武甲、青龍胆、風雷符、
 鎮火符、耐寒符、避雷符、防風符、封斬符

・5ポイント先取した側が勝利!


チーム分けは/randomの結果、

瀬詩流サブさん+花餞、garateaさん+風雅屋さん、みぃさん+みづさん!

燐ちゃんが審判 兼 撮影係になってくれました・・・ありがとうございます!!




10071906.jpg

第1回戦! garateaさん+風雅屋さんvs瀬詩流さん+花餞!

瀬詩流さんとPTとの事で終始緊張しっぱなしでした・・・(またかい!?)

瀬詩流さんは先日の初回交流戦を彷彿とさせる砕棒(たこ焼き)、私は朴刀、
garateaさんが鉄笛、風雅屋さんが羽扇でした。

しかも私、突朴刀のつもりじゃ突じゃなかって・・・砕だったかな・・・まぁとりあえず間違って
準備しちゃったのですよ・・・(悲´・ω・`)ショボーン

とりあえずJCもしくはC4で吹っ飛ばそうと狙いました!
が、朴刀JCこえぇええええwwww
下手したら方向感覚狂って変なとこに落ちます。自爆もありえそうでした・・・_| ̄|○


最初はいい感じに持ちこたえていたのですが、一回落とされてしまってからは
立て続けに壁下へ落ちちゃって、残念ながら負けてしまいました(っ_<。)グシュ


しかし今回一番印象深かったのは・・・。


garatea.沛国(shout)> 最後蹴っちゃった(///)


garateaさんの、私への鉄笛蹴りだったでしょうかww
すんごぃ飛びましたwww



10071907.jpg

第2回戦! garateaさん+風雅屋さんvsみぃさん+みづさん!

いぇーい! Let's観戦~ヽ(≧▽≦)ノ
と盛り上がりながらSS一枚も撮れてない私って・・・ほ、ほんとすみませ・・・(っ_<。)グシュ

序盤、みづさんが準備完了までにNPCに絡まれるなどして瀕死→回復しなおすハプニングw

えーと、garateaさんが長双刀だったかな、風雅屋さんが牙壁、みづさんが投弧刃、
みぃさんが燕扇でしたw

うわー燕扇は先日氷花ちゃん達とラグ検証ですんごい状態だって判ってたので、これはカオスっぽいw
みづさんの投弧刃もC3は怖いし、風雅屋さんは盾・・・いや、あれは突だったかなぁ・・・。
C3も嫌な武器ですよねw

(乱さんのお陰で要注意武器になっている←オイ)


確か途中で・・・風雅屋さんがまさかの自爆をしてました・・・(-∧-;)・・・ナム


勝負は、garateaさん+風雅屋さんPTの勝利でした!


10071908.jpg

第3回戦! 瀬詩流さん+花餞vsみぃさん+みづさん!


今回戦闘開始画面に、


敵に校尉が現れました
say:
瀬詩流サブさん(say)>
敵に軍師将軍が現れました
say: !!
瀬詩流サブさん(say)> !!!


みづさんとみぃさんが別々に飛び込んできたので、別の方が紛れてらしたのかと瀬詩流さんと
ドキドキしちゃってました・・・ww

さて、みづさんの投弧刃もみぃさんの燕扇も私には苦手武器でして・・・_| ̄|○
ドキドキしながら、とりあえず私は戦盤・・・瀬詩流さんがなんと旋棍!

とりあえず今回はもうこれだけでした。


旋棍すげぇえええええΣ(・ω・ノ)ノ


私は横でうろうろしてただけで、瀬詩流さんの独断場でしたヽ(≧▽≦)ノ

勝敗が付いて残りの時間は、「一発逆転起死回生スペシャル!」と題して
(題してない)、


garatea.沛国(shout)> せしるたんを落としたら100ポイントとか・・・・
風雅屋.武威(shout)> 採用
みづ.常山(shout)> www
瀬詩流サブさん(shout)> ちょw
燐.廬陵(shout)> 倒してもいいですよ^^
みづ.常山(shout)> みぃさん!!いきますよ!!! ←ヤる気だΣ(・ω・ノ)ノ


そんなヤる気満々なみづさんとみぃさんを、やはり瀬詩流さんは
返り討ちにするのでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル


勝負は、瀬詩流さん+花餞PTの勝利でした!




最後に、予定より時間が余ったので、燐ちゃんも交えて4-3のカオス壁落とし戦を決行ww


10071909.jpg

第1回戦 風雅屋さんの素敵スタイル編(何)

10071910.jpg

第2回戦 自爆阿鼻叫喚編(待て)


内容を覚えてないぐらいカオスでしたwww
もう、誰が落ちてポイントがどうでとか全然判ってませんww

でも、こんなドタバタも(ドタバタだからこそ?w)すっごい盛り上がりでしたよ~ヽ(≧▽≦)ノ



最高に楽しかったです!

皆様、あっという間に時間が過ぎるぐらい・・・ほんとに楽しい時間をありがとうございましたww



さて、第2回交流戦のMVPは・・・!!!
何と序盤、PT分けの時点で。


みぃ.雁門(random)> 100/100
燐.廬陵(say)> 100ww
みぃ.雁門(say)> 100て!!
瀬詩流サブさん(say)> 100w
garatea.沛国(say)> 100ww
みぃ.雁門(say)> (なんでみかえりボーナスの時に出なかった・・・_| ̄|○)



ランダム:100を叩き出したみぃさんに決定致しました!

みぃさん、(ノ≧∇)ノ・・・・━才━×━〒"━卜━ ☆





さて、実はこの日は、ギルド㈱みかえりでは、オフィサーの悦子さんが誕生日でして!

悦子さん、オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

という事で、ギルドの面々でたっぷりと悦子さんをお祝い(フルボッコ)していたのですよ!w
私とみぃさんは、お祝いの気持ちをボスに代弁してもらいました(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ


どうやら最終戦、ことはさんと悦子さんのタイマンをしていたそうで・・・しかしその演習で
なんと観戦者が3名も回線落ちするというハプニングに!

(詳細は氷花ちゃんブログ「ぼんやり無双」様 7/23記事 <お誕生日おめボコ>を参照)


ともあれ、たっぷりお祝いをされた悦子さんはツヤツヤしてました!(はい??)



10071911.jpg

帰ってきた皆さんと合流。
ちょこっとだけお話して、解散~って時に・・・。


10071912.jpg


say: あ、そういえばもうすぐ夏休みか~
say: ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙
たなこ.東海(shout)> とっても素敵な夏休みです・・・
氷花.沛国(say)> あ、いいなー
"仲父"乱鬼丸はさよならを言った
氷花.沛国(say)>
say:
だねぴょん.雁門(say)>
氷花.沛国(say)> わざと?
たなこ.東海(say)> 冷や汗かいた・・・


なんと、たなこさんまでシャウト誤爆をぉぉおおΣ(・ω・ノ)ノ

土・日・月の3日間で3人がシャウト誤爆でSPT入りwww
どんな頻度ですかいwwww


ともあれ、最後に凄い締めくくりでしたねwww


お疲れ様でした~ヽ(≧▽≦)ノ






スポンサーサイト


コメント

  1. garatea | URL | -

    (ノ´∀`*)

    蹴っちゃいました(///)

  2. 花餞 | URL | -

    garateaさんへw

    おおお、こちらにもありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

    激しい蹴りっぷりでした(*´∀`)ポッ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


