--:--


大将軍昇格!

00:17

(o ̄∀ ̄)ノ"コンバンハ!!

今日はちょっと順序を入れ替えて、表題の事でブログを書こうと思いますw
ちょびっと長め&SSが多めですが、まぁのんびり目を通していただけますと有り難いですww



さて、17日のアイテムを終えた時点で、義が義が99047!
@1000切ったぞー!

という訳で、金曜日から乱戦に出て頑張ろうと思い立った訳です。
大将軍までラストスパートです!!!

まるでそんな私の決心を見抜いたかのように・・・。


111811193359.jpg

収入さんが前倒しで、大将軍祝いを贈ってくれましたヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます!!!

私が緯書無しで乱戦に挑もうとしていた事をまるで知っていたかのように・・・・ww
何という洞察力でしょうw

111811214008.jpg

そして氷花ちゃんより、雛の成長を見守る親鳥みたいな感じで緯書をお裾分けしてくれました!
ありがとうございます!!!!


おかげさまで、19日の日曜日の乱戦終了時点で義は99990。
あと10でジャストだったのに・・・と思ったら、他国の氷花サブちゃんの協力で・・・。

112111000645.jpg

義がぴったり10万を達成致しました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆

乱さんと氷花ちゃん、そして乱戦後に出会った数珠サブさんとどんな武器で行こうかとか、
いろいろ大将軍昇格試験に思いを馳せ、その日はお休みしましたw



さて、翌日。
試験を受ける為に無双にインすると・・・。


112111125646.jpg

うっかりしてましたが、試験受けられますよ~!と主簿が家に不法侵入するんでしたね・・・。
てかこんな時ぐらいイケメン主簿が来ないのか!
テンション下がるじゃないか(ノ`△´)ノ キイッ



112111125717.jpg

ここで香子さんから、大将軍祝いの前倒しで春秋経を贈ってくれておりましたヽ(≧▽≦)ノ
ありがとうございます!!!!
大将軍試験は達成すると、内政値オール20が入りますので・・・春秋経は貴重ですねw

これを握りしめて頑張ってきます!w

てか、あれ?たな蔵って継父になったんじゃなかったんでしたっけ・w・?
てか、たな蔵が香子さん邸から居なくなったら寂しいじゃないですか(香子さんが)ィヤ 乂(>ω<;三;>ω<)乂 ィヤ

そして香子さん邸の巻貝が新たになんですのー!?

・・・・新たに巻貝の似合う乱蔵さんでも探すのかな・・・・?w

(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!

|彡サッ!!




さて、皆さんの応援を受けて(?)試験の結果や、如何に・・・!!!!







さて、ここからは私の颯爽たる大将軍試験の模様をお届けします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

「大将軍昇格試験」その時・・・! 作:水槌さん

武将を倒すとき近くの箱を壊すと中から・・・
おじいちゃん「やぁ、若いの。がんばっとるか?」
花さん「( ゚д゚)ポカーン
おじいちゃん「いやぁの、工場で寝ておったらいつの間にか箱詰めにされておってのぅ・・・いやぁ、大変じゃった。」
花さん「おじーちゃーん!中にあった玉璽は!?」
おじいちゃん「残念ながら、箱の中身はわしだけじゃ テヘペロッ
花さん「・・・」
武将「・・・」
おじいちゃん「じゃぁの^^ 若いのがんばりんさい。」
武将「覚悟ぉぉー!
花さん「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アナウンス「花餞一時負傷により撤退」
アナウンス「時間切れにより特務失敗!」

 ヽ(。∀゜)ノ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

・・・・・あ?あれ・・・・?w
気を取り直して、TAKE2!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


「大将軍昇格試験」箱の中身は・・・○○○ 作:水槌さん&みぃさん


ラスト武将を倒すだけの花さん!
花さん「よし!ラストは玉璽無双でたおーす!」
ルンルンで箱を破壊する花さん
しかしその箱の中には・・・
豆パンダ「やぁ、もう少しで試験も終わりだね^^」
花さん「(*´ω`*)
豆パンダ「実は今お腹がペコペコなんだ。」
花さん「よし、それじゃ私の家においで!たらふく食べさせてあげる!」
豆パンダ「(∩´∀`)∩ワーイ」
花さん「そうと決まれば!早速行くよ(*´ω`*)」
豆パンダ「え?でも試験は?」
花さん「試験?んなもんどうでもいいのよ。さぁおいで(*´ω`*)」
豆パンダ「はーい^^」
武将「・・・(´・ω・`)

こうして花さんの大将軍試験は失敗に終わった・・・
かわりに花さんはかわいい豆パンダを連れて帰ったとさ・・・ (ここまでby水槌さん)


しかし・・・

花ちゃん:「ただいまシャンブロウvv兄弟連れて帰ってきたよ(*´∇`*)」
シャンブロウ(特別出演):「え・・・?あの、か、花餞さん・・・ぼ、ボクの兄弟じゃないです。
花ちゃん:「ど、どうして(´・ω・`)?」

いや~な予感がした花ちゃんが再びマメパンダの方を振り向くと、そこにはマメパンダではなく一人の爺さんが・・・

三蔵A:「ふぃ~、マメパンダの着ぐるみにずっと入っておるのも疲れたわい。
花ちゃん:「ええええええーーーーーっ!!?」
三蔵A:「花ちゃんが大将軍に昇格したと聞いて、マメパンダの着ぐるみに入ってずっと待っておったのじゃ。ほれ、お祝いの粉末染料。あ、ワシ身寄りもないのでしばらくここに置いてもらうとするかの。
花ちゃん:「いやああああーーーー><
三蔵A:「そう言わんと~(´・ω・`)先ほど三蔵苑入居試験に落ちてしまったのじゃ><こんな気の毒なワシを雇ってけんろ~(´;ω;`)」
花ちゃん:「・・・_| ̄|○」
シャンブロウ:「(・・・あ、あの・・・ボクのご飯は・・・(´・ω・`)??」(ここまでbyみぃさん)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


上記の小ネタは、SNSの方でもうすぐ大将軍試験を受けます!と日記に書いた際、
コメントにくださった私の大将軍試験の予想でございます(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

めっちゃ笑ったーーーーwwww

あんまりにも面白かったので、せっかくですのでネタにさせてもらおうとお二方にお願いして、
転載を許可してもらいましたw
水槌さん、みぃさん、ありがとうございますwwww

てか、箱から玉璽の代わりにじーちゃんが出てきたら、武将の前にじーちゃん倒します(*´∀`*)エヘヘ
そして豆パンダだったら・・・もう確かにほんわ~~~(*´∇`*)ってなってるだろうなww
そこからみぃさんがコメントで続きを書いてくださって、なんと豆パンダの皮をかぶった(?)三蔵だった事が判明!
しかしよく、豆パンダの着ぐるみを着込めたね・・・そこはじーちゃんに脱帽www

それだけバイタリティーあったらどこででもやっていけると思うけども(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
とりあえず就職先(?)が見つかるまでは家に置いてあげようかな・・・(´・w・`)ぷ

(あ、先日就職先が決まったのでネオたな蔵とお別れしましたw←ネオたな蔵がこのじーちゃんやったん!?




さて、ここまでで掴みは(≧ω≦)b OK!!(え?)

実際の大将軍試験の模様を書きますw


112111130134.jpg

転生して惇様相手に大将軍試験を受けられなくなったので、馬超相手に私の最後(になるであろう)の昇格試験を挑む事に!
勿論、またシナリオが変われば大将軍試験を受ける事になりますが、やはり今回が正真正銘初めての大将軍試験。
何か、シナリオ変更時に受ける昇格試験とは感じが違う気がしますw

最後の試験は、可否はともかく・・・・最初はこれで挑もう!という事で。


112111130323.jpg

最愛の惇様の愛用武器、朴刀でございます(。+・`ω・´)シャキィーン☆
アイテムは炎活丹。

では、イッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ



112111133448.jpg

・・・残り3秒でこの状態ですので・・・・。

112111133459.jpg

1回目の昇格試験失敗。・゚・(つД`)・゚・。
敗因は・・・攻撃2倍の仕込み損ねかなぁ・・・orz
2倍あったら仕留めてただろうにwww

何とか狩りも間に合った気もしますが、やはり何事も余裕を持ってやりたいので、2回目は武器を変更。

112111133460.jpg

玉狩りの出来る双刃剣で!
本当は桜扇を出したいところでしたが、それでなくても狩りに不安のある私・・・ここは確実なもので行きたいと、
こちらをチョイス致しました!
アイテムは極氷玉!

ではイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


・・・・あー、SS撮り忘れたんですが。
2回目も昇格試験失敗。・゚・(つД`)・゚・。

敗因は、3人目の衛士の場所を間違えたのと、玉璽から皮が「(ヾ(´▽`)ノコンニチワァ☆」と出てきたことかしら・・・orz
もう一つの玉璽に連れて行くまで間に合いませんでした・・・(´;ω;`)ウゥ…


3回目は、武器とアイテムは2回目と同じ、3人目の衛士の場所を間違わない、箱から皮が出ませんように
。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+ と念じてからイッテキマース♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


112111141916.jpg

3度目の正直で昇格出来たあぁああヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン!!!

氷花ちゃんが双刃剣で1分以上残したと聞いたので、やっぱり狩り能力の差でしょうな・・・orz
ともあれ、何とかギリギリ大将軍に脚を引っ掛けましたwww


112111142124.jpg

いただいた春秋経を握りしめていたので、仲父効果もあって内政値が1項目に付き120アップ( ゚д゚ )クワッ!!

喬美麗を獲得しました ←R5突陣-+=+-・・・・

112111142130.jpg

紫雲皇麒篷を獲得しました
極光陰護符を1個獲得しました
神亀石を1個獲得しました
極神速符を1個獲得しました
大将軍に昇格しました
大将軍は軍官として最高の地位……おめでとうございます!
特務・大将軍昇格試練を達成しました



112111142203.jpg

とりあえずホッとして、馬超に泣きエモとかしてたら、誰かが入ってきて焦ったΣ(・□・)


112111142247.jpg

ともあれ、人物情報。
大将軍だぁあああーーーヽ(≧▽≦)ノ


112111142510.jpg  112111142511.jpg

という訳で、馬超大マント&曹操大マント!
これで両方の大マントを付けて街を歩けます(*ノェノ)キャー



まさかここまで来るとは思っていませんでしたが・・・!

ともあれ、皆さんと一緒に楽しく過ごせているから、ここまで続けてこれたのだと思っておりますw
しばらくちみ花が鞍付き象を探したりでキャラが入れ換わってたりするかもですが、また遊んでやってくださいww






スポンサーサイト


コメント

  1. 周麗 | URL | ofxKis3k

    大将軍おめでとうですー。
    これで週末には官位任命ですね。

  2. 赤毛玉の水槌 | URL | -

    いやはや、よろこんでいただけて何よりです アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
    豆パンダボツ作もあったけどやっぱりこっちのほうが良かったな

  3. 鷲鳳 | URL | NMgcaBO6

    大将軍おめっと~w
    爺ネタ大将軍の誕生ですねwww
    さらなるネタを期待しておりますwww

  4. 花餞 | URL | -

    周麗さんへw

    ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

    そうなんです!初官位でございます!
    今シナリオだけかもしれないから・・・堪能(?)しますww

  5. 花餞 | URL | -

    赤毛玉の水槌さんへw

    超大作をありがとうございました!!w
    すんごい吹いたwww
    この感動(?)をブログを読む方にもぜひお裾分けを・・・と思いましたわww

  6. 花餞 | URL | -

    鷲鳳さんへw

    ありがとうございますーw
    いあいあいあ「爺ネタ」っていう文字は必要ありませんよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

    はいw周りの人のネタを発掘してお知らせしたいと思います(´・w・`)ぷ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


