--:--


やったったー!

18:51

最近、小ネタも無く本題に入っているので、今日はちょっと私の気になったお話を。

利き手、ってありますね。
基本的に、物を書く手、箸の持つ側の手、物を投げたりする時の手が利き手──という認識ですね。

wikiで見てみると、

利き手(ききて)とは、人間の左右の手のうち、先天的に反射・動作される手のこと。日常使っている手を、実用手ともいう。

こんな書き方になってました。
もっと詳しい事はwikiの項目に出ているので、こちらに書いても長いだけになるので割愛w
でも、物を書く手は教育される事も多いので必ずしも利き手ではないらしく、
厳密に調べる為にはちゃんと「利き手テスト」などの試験で判定されるんだそうで。

そんなのがあるんだ、知らなかったー!

ちなみになんで最近利き手が気になるかというと、私は右利きなのです。
物を書く手、物を投げる手、箸を持つ手というのが右手なのです。

でも、どっちでも使える作業の場合に、左手を使う事が多い事にふと気付いたんですよw

あ、例えば──マウスとか鋏とか玄関の鍵とか、こう、右手を使う方がやりやすいものに関しては
やっぱり右手が出てますね。

それ以外で・・・まぁ書くと細かくなるのであれですが、あとは結構左手を使う事が多いみたいで。
そういえば腕相撲も左手のが強かったり、握力も左手のが強いので、その関連かペットボトルを
開ける時も左手だなぁー。

左手を良く使うので鞄は右肩に掛けたり。

こういうのは左利きって言うのかな?wとちょっと面白かったりします。




4日の木曜日


080411_195606.jpg

サブちゃんでインしてハンコをもらいつつ、ちょっと寄り道して惇様の部屋へ。
このサブちゃんでインすると、メインの代わりにいつも惇様を堪能してもらってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんとはもっと抱きついたりセ○ハラSSとか撮りたいんだけどね・・・(止めなさいよ)

でも、でも、抱きついたりしたいのはホントはメインなんだ><
メインでやりたいんだ><(止めなさいよ←2回目)











我に帰ってメインになってからは、ソロ特務&氷花ちゃんにお誘いされて協力特務へ。


080411_203436.jpg

虫特務ではシャンブロウの頑張りを撮影しておきました(≧m≦)プッ!!
どっすんどっすんしてる姿、かわぇえのぅ(*´∇`*)デレェ~♪


080411_215910.jpg

そしてこちらのメンバーでアイテム!
オカンはその実力を如何なく発揮しておりましたよ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


翌日はなんとなく、本当に何となくですけど。

080511_134230.jpg

久しぶりに化粧直しで長髪に戻ってみましたヽ(≧▽≦)ノ
前髪はともかく、やっぱり後ろ髪の長さはこの長髪が一番!

前髪が「まっすぐ」(だったかな)、後ろ髪が「長髪」の新しい髪型出ないかのうww

さて、この日は乱戦だったのですが、時間が長くなっていようと関係なく、
いそいそと特務ターイム!!


080511_211743.jpg

思いだして、撃破を稼ぐ特務でオカンや李羽さんからいただいていた周瑜様玉を使ってみたりw
あの火球、ほんと撃破稼げて楽ちん~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

周瑜様の美麗なお姿を堪能しつつ撃破稼いでまったり特務、なんて贅沢なwww

また堪能しようっと(≧m≦)プッ!!


その後、しばらく体調不良続きの香子さんが、少しだけインしてきたのでみんなでお喋りv
氷花ちゃんも、お喋りしつつも頑張って乱戦にも飛び込んでましたが・・・。

氷花.沛国(guildsay)> うわー、味方いなーいw
氷花.沛国(guildsay)> 孫権精鋭山道6人しかいないw

今日はそんなに人が居ないのか!?
さすがに6vs12だったら厳し過ぎる戦いだな・・・!

そんな事を思いつつ、せっかくなので乱戦に飛び込みに行ったら。


080511_213011.jpg

先にオカンが入ってたーΣ(・□・)
次に香子さんも飛び込んできたーΣ(・□・)

こう、誰一人「行こう!」って声掛けしてないのに、みんな考える事一緒すぎるwww

という訳で、ギルドつ【シャンブロウ】初の乱戦ツアーへ!ヽ(≧▽≦)ノ




080511_213122.jpg

さらに鹿まで出たーーΣ(・□・)
まだ激突に実装されてるかどうか判らない方の黄色い鹿だーw

白鹿がこの乱戦から出るようになったらしいので、この色もそろそろ激突に実装されてるのかもしれないけどまだこの時点では激突で見てなかったのでww

ともあれ、みんなの必死の戦いの末・・・・。


080511_213656.jpg

馬超軍 敵兵糧庫を制圧し見事に勝利!
すでに上のゲージはお互いすっからかんで、下のゲージの差でどうやら勝ったらしいww
敵の輸送部隊を撃破出来たらしく、向こうの回復とか阻止出来たみたい!

諦めずにみんな頑張って掴み取った勝利という感じでした(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆




080511_214027.jpg

さらにさらに、香子さんが鹿ゲットしてたーΣ(・□・)

香子さんの自己申告があったので、みんなで勿論お祝いに☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

そういえばこの乱戦は、オカンの盾桜扇がすっごい猛威をふるってました(((゙◇゙)))
目の前でオカンの盾が敵さんにゴスッ!て入ってるの見ちゃったよ・・・(((゙◇゙)))
恐ろしや、恐ろしやぁ~~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



080511_232205.jpg

乱戦終了後はいつものメンバーでアイテムw


080611_004430.jpg

オカンが落ちてから豆象が出るのはもはや仕様ですね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
オカン、運営に試されてるよwww


さて、眠気に負けてお二人とお別れしてから、少しだけ呉サブ君でイン。
実は・・・ちょっととあるものを買いたくて。

その為に、呉兄さんの資金を呉サブ君に移しましてですね・・・・。


080611_010353.jpg

そう、呉車騎マント!!!!
正直、念願の魏車騎ゲットの次は色的に蜀車騎を買うつもりだったんですが、
呉の仲買で思ったより安く出ていたもので・・・。

これなら、呉のサブ君・兄さんの資金を合わせれば買えるじゃん!と思いまして。


080611_010708.jpg

買っちゃったーーーーーヽ(≧▽≦)ノ
べ、別にSSが副将も全部入ってるのは、我が家の自分副将達を見せびらかしたい訳じゃあるんだからね!(あるのかよ∑)
おなごは美人揃いでねぇヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

まぁ、近々配送ちゃんがサブ君から預かっちゃうんですけど・・・
少しの間だけサブ君に堪能してもらいますo(*∇)oウフフフフ♪







三蔵屋支店日誌 8月4日、5日

本日の出現副将は以下の通りです。


080411_999999.jpg

4日、オカンがなかなかの実力を見せびらかしてくれましたo(*∇)oウフフフフ♪
最後に私がリーダーでしたけどね・・・・。


080611_999999.jpg

5日、このブログを書いててログを見て気付いたのですが、豆象の前に更に象が出てました・・・。
すみません、画像を消去しちゃったから今日は大目に見てくださいな・・・orz








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


