--:--


ボーナスイベント(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

18:00

まずは皆様、「連環の計」シナリオお疲れ様でした~!

まぁ、何というかバタバタ慌ただしく過ぎ去った感がどうも拭えなかったシナリオですが・・・w

ともあれ皆様、お世話になりました!
来シナリオもどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)




16日の土曜日


071611_130837.jpg

董卓サブ君でインすると、氷花ちゃんが魏サブ花モドキの義上げラストスパートに勤しんでまして、
お伴して参りました!
現在、ちょっと手持ちの桜扇を作り直したく、つい男キャラの董卓サブ君に持たせて回数稼ぎww

氷花ちゃん曰く、
「のけ反り方が『はぅにゃー!』って感じでキモチワルイ」との事でした(≧m≦)プッ!!
そして無事に雑号昇格の5000を稼いだとの事でした!

(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
いいHAHエンディングを見て下さい(≧m≦)プッ!!



071611_155356.jpg

さて、花モドキちゃんが昇格試験を受けに行ったので、私はメインでイン!
香子さんとお話しつつ、昇格を終えた氷花ちゃんもメインでイン。
花モドキの上司はそういえばHAだった・・・「HAH」だった・・・という会話から。

guildsay: 魏はHAHHADHAが居ますからねw
香子.沛国(guildsay)> どんなんなんw最後もう漢字入ってるしww
guildsay: 太史慈は考えつかなかったww
氷花.沛国(guildsay)> 太史慈のことかw
香子.沛国(guildsay)> 太が許褚かと思ったww
氷花.沛国(guildsay)> 太史慈はHAGでいいんじゃない?
氷花.沛国(guildsay)> ハイパーアーマーゲジ眉毛
guildsay: 太史慈のジ=Gじゃないんかいwwww
氷花.沛国(guildsay)> うむ!
guildsay: 太史慈といえば太鼓…やっぱりじゃんwww
氷花.沛国(guildsay)> HATか
guildsay: ハイパー・アーマー・タイコ
香子.沛国(guildsay)> www
氷花.沛国(guildsay)> 普通にハイパーアーマータイシジなんじゃw
香子.沛国(guildsay)> タイコウケるww


という訳でHAキャラ武将の命名をして盛り上がっていたのでした・・・(≧m≦)プッ!!
ちなみにおさらいしますと、

HAH=ハイパーアーマーハ○=典韋
HAD=ハイパーアーマーデ○=許チョ
HAT=ハイパーアーマータイコ改めタイシジ=太史慈

でしたww


・・・あ、そういえば、SSの氷花ちゃんがドアップなのは・・・別に意味はw
ていうか、実はこの方は仲買で出会った氷花ちゃんそっくりさんの方です(≧m≦)プッ!!

ホントにそっくりだなぁwと思って見ていたのでした(ΦωΦ)ふふふ・・・・




071611_204122.jpg

香子さんとお別れしてからは、氷花ちゃん・乱さんと三人特務したり、オカンが合流してくれて
四人特務とかで盛り上がりました☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
四人特務もだいぶん久しぶりでしたね~w

(人∀`*)アリガトゴジャイマシタ(*´∀人)















071611_222556.jpg

さてさて、時間になりましたので、この日は半年に一度の㈱みかえりボーナス日!
社屋にギルメン+パートさん、そしてイベント観戦に燐ちゃんがお見えになりました!w


だねぴょん.雁門(say)> クイズは全部で20問あります(たぶん)
だねぴょん.雁門(say)> 1-10問目くらいまでは5択で答えてください
だねぴょん.雁門(say)> 11-20問目くらいまでは自分で考えて教えてねw


皆で「ヽ(`・ω・´)ハイッ」と言う訳で、まずは第一問!

だねぴょん.雁門(say)> 問1 「三国志演義」によると、最も背が高かったのは?
①兀突骨 ②呂布 ③関羽 ④孟獲 ⑤阿直


!Σ(▼□▼メ)

まさかこんな真面目な難問が第一問とは恐れ入りましたボス・・・・!!!!
ちなみに私の返答は、

tell(→みぃ.雁門)> ①トツコツコツさんw

正解は①ですけど、武将の読み方を間違っていた私(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
正しくはゴツトツコツさんでした・・・でも正解カウントしてくれたらしいww

と言う訳で、以下いろいろ問題が続きますww

だねぴょん.雁門(say)> 問4 レッドクリフ2で赤壁の戦いの出陣の際、冬至を祝い団子を食べました。
では、周瑜が涙目になりながら食べた団子の数は何個でしょうか?
だねぴょん.雁門(say)> ①3個 ②6個 ③9個 ④12個 ⑤15個


これは私も映画で笑ったシーンwww
ボスはこの問題の為にしっかりと数えたそうです(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
正解は④でしたww

だねぴょん.雁門(say)> 問9 みかえりで最もプレイ時間が長いのは、いんちょうですが何時間でしょうか?
①150日前後 ②155日前後 ③160日前後 ④165日前後 ⑤170


最後明らかに単位が違う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに本人ですら、単位に釣られて⑤と答えたそうですが、正解は①でしたwww
てか、プレイ時間最も長いんだいんちょ・・・|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

だねぴょん.雁門(say)> 問12  HAJの黄蓋の字は公覆ですが、左慈の字は?

まったく判らなくて悶えましたが、ボケてもいいからwという事で左慈呪符って答えておきましたw
正しくは元放(ゲンホウ)でしたw


だねぴょん.雁門(say)> 問19 花ちゃんが兄ちゃんから言われた愛称はなんでしょうか?

兄から、という事だったのでモアイだと思いましたw
それ以外だったら天然鬼かどmかジジコニストが答えになってたのかも?(≧m≦)プッ!!
みんなはいろいろ繋げた!とか言ってたけど、何だったのでしょうね(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!


さて、なんだかんだであっという間に20問でした!

結果発表・・・栄えある1位は・・・!


みぃ.雁門(shout)> 1位 オカン!!

オカン(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
オカンには『極仙薬3つ+軍資金ランダム×624』が贈られました!
ちなみに、北菜.漢中(random)> 24/100で14976円!でしたww


みぃ.雁門(shout)> 第2位!二人います!!
みぃ.雁門(shout)> (残念ながら)ネタコンビ院長とかりおさん!!

すでにこのセット自体がネタ(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
tellジャンケンの結果、2位乱さん、3位氷花ちゃんになりましたw
乱さん、氷花ちゃん(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

乱さんには『研磨代行or簡易改造代行』の権利(乱さんは研磨を選んだそうですw)+覚醒玉2個
氷花ちゃんには『染色ギフトセット(液体1・粉末2・濃縮1)』+要らない武器wが贈られました!
研磨を狙っていた乱さん、染色部門担当としてぴったりなボーナスだった氷花ちゃん、
お二人とも素敵でしたヽ(≧▽≦)ノ


みぃ.雁門(shout)> 第4位 ツバサさん!!

ボーナスイベント初参戦のつーちゃんが4位!(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
つーちゃんには『夏のドリンクギフトセット(高山茶・極符水 各3個)』が贈られました!
過去二度の賞与ではドリンクギフトセットはたなこさんがゲットしていたのですが、惜しかったw


みぃ.雁門(shout)> 第5位!花ちゃんとたなちゃん!!

ここで、たなこさんと私が同点5位!
tellじゃんけんの結果、たなこさんが5位、私が6位になりましたw
たなこさん、私(オイ)(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

たなこさんには『春秋経×3』、私には『お札ギフトセット(属性符5種類より希望2種類)』でした~w


そして・・・・・・。

みぃ.雁門(say)> 最下位二人は同点なので、スペシャル問題をこれから考えます!!

ここまで名前の出なかった香子さんと悦子さんが、同点最下位ですと!Σ(▼□▼メ)


071611_224443.jpg

という訳でこちらの二人で、最下位を賭けて(え)仁義なき再問題!!

071611_224512.jpg

ちなみに、乱さんに思いっきり立ちふさがれました(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
特別サービス(?)でこっちも向いてくれたけど、SS撮り損ねたやwww

そうそう、再問題は・・・。


だねぴょん.雁門(say)> 父の日にみぃが幼少のころプレゼントしようと縫ったものがありますそれはなんでしょう?
みぃ.雁門(say)> 二人とも正解!!ふんどしでした!


だねぴょん.雁門(say)> 第二問だねがしぬほど嫌いな食べ物は?
①なす ②なまこ ③うに ④かに ⑤とり

みぃ.雁門(say)> 惜しい!!実は2のなまこです><


だねぴょん.雁門(say)> 徐晃と夏侯惇どっちが背が高いでしょう?
みぃ.雁門(say)> 正解は 徐晃さん185センチ、惇兄188センチで惇兄です!!
みぃ.雁門(shout)> ただいまの結果 第7位(三蔵の肖像画)は悦子さん、第8位(三蔵雇用券)は香子さんです!!

お互いの好きキャラの身長問題で勝負あり!
これもある意味、粋な決着ですねww

悦子さん、香子さん(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆




そして、準備・進行ともに、だねさん・みぃさんお疲れ様でした!
とてもとても楽しいイベントでした!
ありがとうございました~~(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆




イベント後は、久しぶりに演習する事になりました!


071611_232244.jpg

こちらのメンバーでw私はみぃさんと観戦者でした(*´∀`*)エヘヘ

071611_232932.jpg

それぞれの雄姿!
燐ちゃんの姿が一番男前だと思った一枚・・・(≧m≦)プッ!!

071611_233133.jpg

悦子さんのあられも無い(待て)ショットいただき!|彡サッ!!

071611_233658.jpg

白熱した戦いぶりでございました!



071611_235940.jpg

みぃさん、つーちゃん、香子さんがお休みになり、もう一戦!
首肩がパンパンでしょんぼり観戦予定でしたが、ハンデがわり(?)にチームに入れてもらいましたw

うん、夏圏のカット練習とか頑張ってみたけど、撤退しまくったですねorz
もっと練習するぞ~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


皆さん、楽しい時間をありがとうございました~ヽ(≧▽≦)ノ








三蔵屋支店日誌 7月16日

本日の出現副将は以下の通りです。



071611_999999.jpg

えっと、サブ君で義上げのお手伝い中です・・・。
氷花ちゃんがソロでやっていた時は動物ばっかりだったのに、私にリーダーが変わったとたん
比率が逆に・・・(´;ω;`)ウゥ…

あ、そういえば何人か三子を撮り損なっています_| ̄|○







スポンサーサイト


コメント

  1. 風奏(ツバサ) | URL | -

    あ、兄ちゃんって花さんのお兄さんことだったのですかw
    どん兄ちゃんと勘違いて「なんかあったけ・w・?」
    って考えてました・・・orz

  2. 花餞 | URL | -

    風奏(ツバサ)さんへw

    そうそう、リアル兄の事ですよw(と解釈しましたw)
    なるほど、どん兄さんだと思ってしまったんですねププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
    皆さんもそう考えたのかしら・・・?w

    まさかリアル兄のおかげ(所為)でよもや賞与の問題になるとは夢にも思わなかったですわww

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


