--:--


Welcom to ISEKAI !!!

19:28

10日の日曜日

日中は、前日にいいところまで行ったちみ花の内政値オール20の為にラストスパート!
インしていた貧困サブちゃんにはギルチャで挨拶だけしておいて特務に勤しみました!

あと軍事と治安だけだったので、そちらの特務を重点的に。
治安は無事に20を超えましたが、軍事だけが・・・今復活してる分をやり尽くしたけど上がらないorz
そんな時・・・。

挑戦:英傑の修羅"乱鬼丸は花餞..沛国に腕を交差してみせた
tell(→乱鬼丸.長安)> ヽ(`Д´)ノムキイィイィイ!!
乱鬼丸.長安(tell)> εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

酒場の中で、軍事が上がる特務は他にないのかヽ(#`Д´)ノクワッと酒場の店主に詰め寄っていたら(おい)乱さんにエモ逃げされた!
まさに泣きっ面に蜂?!

いやいや、待て待て。
ここは逆に、運よく声を掛けやすいタイミングになったのではあるまいか!?


071011_151439.jpg

と言う訳で、乱さんにお願いして軍事の上がる「狙われた船団」を手伝ってもらう事にヽ(≧▽≦)ノ
乱さん、(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

狙い通り、これで軍事も20になりましたw
そして・・・・。


071011_160952.jpg

師範になりました(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆

てか私、毎回だけども、師範表明する手順を忘れちゃうんですよね・・・ww
前に呉サブ君を師範にした時もそうだったけど、「オール20になったのに師範表明出来ないよ~(つд⊂)エーン」って泣いてた記憶があります・・・(待て)

とりあえず師範表明する為の一口メモ。

・オール20になったら市場の長史さんに話しかける。
・一回戦闘に行く。
・そしたら家に長史さんが「あんた師範表明出来るぜオルァ!」ドアを蹴破って入ってきます(オイ∑)

たぶんこんな感じでいけるはずです、お試しあれw(?)















さて、師範表明する事も出来て、とりあえず今シナリオでのちみ花の目標も達成!
まずは・・・貧困サブちゃんにも自慢報告しようと、ギルチャで話しかけました!

・・・・あれ?街表示だけど返事が無い・・・。
席を外してるのかな?

・・・・そういえば、インした時の挨拶にも返事が無かった・・・なんでかな・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・。


あああああああああああああああああああああああああっ!!!


tell(→貧困サブちゃん)> ・・・・・・(*-ω●)ノ ィョ───ゥ!
貧困サブちゃん(tell)> (*OωO)ノ ィョ───ゥ!
tell(→貧困サブちゃん)> 今までずっと、貧困サブちゃんにギルチャで話しかけてた><
貧困サブちゃん(tell)> (´・w・`)ぷ

そうです・・・先日、魏延さん(さん付け!?)のエンディングを見る為に自軍転生をしているちみ花は、
ギルドを抜けている状態だったのですΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
そりゃ貧困サブちゃんに通じる訳なかった(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

報告したらお祝いしてくれて、貧困サブちゃんの対決の様子とか、いろいろチャット無双してもらいましたw
その後、対決に行った貧困サブちゃんと別れ、私はもう少し特務をし、ゲットしたアイテムを行商で売っていると・・・・。

ツバサは花餞..沛国に手を振った

つーちゃんこと㈱みかえり斬馬刀工場長のツバサちゃんじゃありませんか!


071011_161744.jpg

たまにここに居て、行商に来る人を見てますwという事で特等席に座り込みwww

いあ、別に、横の金庫(箱)が気になってる訳じゃ無いよ?
売上持って帰ったるo(*∇)oウフフフフ♪なんて思ってないよ?

と、とりあえずここでもめっちゃチャット無双に盛り上がりました☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

あと、つーちゃんは忘れずに雑号試験受けるように・・・。
700ぐらい義を超えてるのに、試験受けるのを忘れてたってどんなけ天然なの・・・!w
頑張ってエンディング見て下さいねw



071011_170104.jpg

その後は、何故か東参軍前で篝火に副将乗せを・・・。
始めは、氷花ちゃんに二人してエモ逃げしにいったんだけどね・・・(≧m≦)プッ!!
さりげに乱さんが近くに居ましたw同じく乱戦の予約をしていたのでしょうww

でもでも、豆象乗せたよ~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆


071011_171135.jpg

そして、ギルチャで「副将乗せてるの~w」と言ったので、今度はオカン達がアタイの場所で
チャレンジを始めた模様w
思わず移動して、そちらでも豆象を乗せましたw
空中で象の/trickしたんですが、なかなか綺麗でしたよ(*´∇`*)デレェ~♪



071011_172746.jpg

その後は、氷花ちゃんやツバサちゃんに教えてもらって屋根登りに。
私はなかなかコツが掴めませんでしたが・・・。


071011_175858.jpg

何とか登る事が出来ましたw
のちに、夜にメインで入ってチャレンジした時は、メインの方がやりやすかったな・・・。
虎が、屋根に登ってもちみっこだと凄い勢いで飛び降りてきちゃう。
メインだと、屋根に乗ったらちゃんとそこに留まってくれる事が多くて・・・。

体型の問題があるのかしら?wなんてちょっと勘ぐってしまいましたwww

そんな屋根登りの最中、ツバサちゃんと氷花ちゃんは何と、異世界への道を拓いてしまいました!
一応ゲーム内でのバグになるので、その先で何があっても責任は取れないので、
あまり詳しい行き方は書きませんw

うん、なんか今までの・・・門に登りましたとか、酒場に入れましたとか、花壇に入れましたとか、酒場に入りましたとか、井戸に入りましたとか、風呂に入りましたとか、川に落ちましたとか、篝火に乗りましたとか、そういうのとはちょっと質の違うバグだと思うんですよね・・・ww
(てか、結構いろいろやってるなwww)

その代わり、こんな世界でしたよ!というのをSS多めでご紹介だけしますwww


ちみ花でチャレンジしている時は異世界への道を見つける事が出来ずタイムリミット(夕食)になった私は、夜に改めてメインでチャレンジ!

一人でせっせとやっていると、乱戦を繰り上げて氷花ちゃんやオカン、悦子さんや乱さん達も集まってきましたw
もう、みんなネタ好きですね~ヽ(≧▽≦)ノ ←嬉しい




071011_210257.jpg

私も何とか異世界への道を拓きました!
単純に言うと、通常のMAPの外に行けるのですね。
MAPの外を突き進んでいくとこのような地平線が・・・。

一面拓けた世界で、初めての感想は「怖い><」でしたwww
でもでも、堪能するとだんだん素敵に見えてきましたw


071111_213512.jpg

これは無双世界が夜の間だけ見れる情景ですが、建物の壁が透けて、
建物内で灯っている明かりがこのように見えます。
すごい幻想的な情景で、かなり気に入ってしまいましたw


071011_211722.jpg

日没の情景です。本当にですね、日が徐々に落ちてくるのがはっきりと見えるのですよ!
しかし怖い事に(?)この次の瞬間いきなり日が落ちました。

ちょっ!もうちょっとじわじわと地平線に消えていこうよ!?

思わずみんなで、「いきなり落ちたwww」と突っ込みまくったわw



071011_212240.jpg

そして、日が落ちれば出てくるのは星空・・・。
ええ、もう一面の星空なのですよ・・・・!!!

これは本当にすごい綺麗でしたw

残念ながらこの日は、この時の夜だけが晴れていて、後は曇り空だったから綺麗な星空は
この時だけでしたね・・・(´・ω・`)ショボーン


あと、この世界の中でも最たるバグがありまして・・・。
下に地面があるところでは大丈夫ですが、地面が無い場所で虎から下りると、表示がヤバくなるw


071011_212444.jpg

思わずやっちゃったら、虎に立っちゃったーーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
曲芸師か私!?って感じww
しかし残念ながらここから戻れず、更には自分の視点までもおかしく・・・。

SS撮り損ねたので詳しい説明は出来ませんが。
あまつでさえ。


071011_212630.jpg

氷花ちゃんを足蹴にするSSまでゲットーーーー!!!!
いあ、全ては表示バグの所為なんです、(*;ω人) ゴメンネ…

まぁ実際は足蹴にしているというか、氷花ちゃんのちょっと前の宙に浮いてるって感じ?w
ちなみにこの後の私はぐるんって一回転して逆さになってました・・・orz
この状態になるともはやログアウトするしかないようです・・・。

あ、いや、どうやら表示がバグっている人とPTを組んで戦闘に飛び、キャンセルで戻ると治るようです。
この時は思いつかなかったので、いったんログアウトw




071011_231147.jpg

改めて異世界へ入り直し、日没前の夕暮れをパシャリw

071011_231927.jpg

こちらは・・・・えっと、いつのタイミングだったかな・・・とりあえず夕焼け?w

071011_232305.jpg

そして星空。
しっとりとしたいい雰囲気でございます(*´∇`*)デレェ~♪



と言う訳で、結構がっつり皆さんと一緒に異世界を堪能してまいりましたw
途中、そろそろ寝る時間だというので一面の空の景色の中ログアウトしたオカンは・・・・。


071011_234456.jpg

数十分経った後もこの状態で表示し続けましたけどね・・・・www


071011_234827.jpg

最後は、西武官の門からMAP内に戻りました(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
あれですね、争奪時に練り歩いている武将が消えていくあの門です!
門の中から出てきた私達に気付いた人はびっくりしたのでは無いでしょうかwww

というか、あれは、あのMAP外で門のところで待っていたら、武将がMAP内から
出てくる姿が見れるのでしょうか・・・・?w
なんか凄い気になるwww

最終決戦間近・・・あ、もうすぐ武将が練り歩くようになるのかな?w
ちょっと試してみるのもいいかもしれません(≧m≦)プッ!!


がっつり異世界で遊んだ後は解散ww
不明アイテムが楽しそうだったけど、結構眠気が限界でしたw

お付き合いくださった皆様、楽しかったです、ありがとうございました~ヽ(≧▽≦)ノ









スポンサーサイト


コメント

  1. 鷲鳳 | URL | NMgcaBO6

    院長のブログにもコメントいれたけど、あんまり、その手のバグで遊ばん方が良いぞいw
    致命的な状態になってもしらんよw
    何がどうなるかはわからんけど、何が起因するかわからんからね~w

  2. 楊貴妃 | URL | -

    何が起きても花ちゃんは爺を呼んでるから問題ないような・・・ ・w・

  3. 花餞 | URL | -

    鷲鳳さんへw

    うんうん、とりあえず気を付けようと思いますw
    そう思って、行き方も載せないようにしましたし・・・。

    まぁ、地面がある部分に関しては、篝火に副将を載せるのとかと変わらないような
    感じでしたが、確かに何があるか判りませんからね~w

  4. 花餞 | URL | -

    楊貴妃さんへw

    どんなけ爺呼ぶのに執念掛けさせる気だwww

    てか、それなら頑張って豆パンダ呼ぶわい><

  5. 花餞 | URL | -

    なるさんへw

    (o ̄∀ ̄)ノ"ドヤァ!!
    そうですね、地面の無い部分はちょっとやっぱり危なげかもしれないですねw
    気を付けるようにしますね、ありがとうございますw

    えへへ、ありがとうございますw
    師範表明・・・何とか出来るようになりましたw
    教えられる事は・・・そうですね、自然体で居たら爺が出せますよって事かな…(´;ω;`)ウゥ…
    いあいあ、残念ながら自力で出せるので、より沢山出る呪いはィヤ 乂(>ω<;三;>ω<)乂 ィヤ

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


