--:--


やったったー!

18:51

最近、小ネタも無く本題に入っているので、今日はちょっと私の気になったお話を。

利き手、ってありますね。
基本的に、物を書く手、箸の持つ側の手、物を投げたりする時の手が利き手──という認識ですね。

wikiで見てみると、

利き手(ききて)とは、人間の左右の手のうち、先天的に反射・動作される手のこと。日常使っている手を、実用手ともいう。

こんな書き方になってました。
もっと詳しい事はwikiの項目に出ているので、こちらに書いても長いだけになるので割愛w
でも、物を書く手は教育される事も多いので必ずしも利き手ではないらしく、
厳密に調べる為にはちゃんと「利き手テスト」などの試験で判定されるんだそうで。

そんなのがあるんだ、知らなかったー!

ちなみになんで最近利き手が気になるかというと、私は右利きなのです。
物を書く手、物を投げる手、箸を持つ手というのが右手なのです。

でも、どっちでも使える作業の場合に、左手を使う事が多い事にふと気付いたんですよw

あ、例えば──マウスとか鋏とか玄関の鍵とか、こう、右手を使う方がやりやすいものに関しては
やっぱり右手が出てますね。

それ以外で・・・まぁ書くと細かくなるのであれですが、あとは結構左手を使う事が多いみたいで。
そういえば腕相撲も左手のが強かったり、握力も左手のが強いので、その関連かペットボトルを
開ける時も左手だなぁー。

左手を良く使うので鞄は右肩に掛けたり。

こういうのは左利きって言うのかな?wとちょっと面白かったりします。




4日の木曜日


080411_195606.jpg

サブちゃんでインしてハンコをもらいつつ、ちょっと寄り道して惇様の部屋へ。
このサブちゃんでインすると、メインの代わりにいつも惇様を堪能してもらってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんとはもっと抱きついたりセ○ハラSSとか撮りたいんだけどね・・・(止めなさいよ)

でも、でも、抱きついたりしたいのはホントはメインなんだ><
メインでやりたいんだ><(止めなさいよ←2回目)










最新記事


