--:--


★「連環の計」第6回争奪!

18:00

まず、本日はリアルネタから。


これは、私の母の話ですが。
母は自転車で30分ほど掛けてパートに出かけている毎日ですが。
ふと、以前の職場の話を私にしていたのですね。

その頃の母の勤務は、もう一人のパートさんと、午前・午後を交代勤務でシフトを
組んでいたらしいのですが、その事を・・・。


母「でね、急に午前の人が二人とも辞めてしまったから、私と一緒に午後を担当していた
 人とね、交互にする事にしたの」
花「ああ、勤務を?」
母「うんうん、私が朝・午前・朝・午前・朝・午前・・・って言う感じで・・・」
「・・・それ、全部朝じゃね?」
「・・・・(*。◇。)ハッ!!」
花「・・・・・・・(笑い過ぎて言葉にならない)」
母「と、とにかく、もう一人の人が午後・午後・午後・午後でね・・・・」
「そ、それ、全部、午後・・・じゃん・・・・っ」 ←笑い過ぎて酸欠
「・・・・(*。◇。)ハッ!!」


どうしてくれようこの可愛い天然な母を・・・・(゚Д゚)クワッ

でも、このネタを書きながら、私はこの母の娘に間違いないと思いましたよ。
私も似たような事をやりましたのでね・・・。

まぁ、そんな「しゃけとおかか事件」はまたいつか機会があれば・・・・。














最新記事


