--:--


ゾ~ウさんゾ~ウさんお~鼻が(常に)揺れるのね~♪

17:00

こんにちは!

ちょっとSNSの日記の方で気になったので、こちらにも記載しておこうかな・・・。
あちらの日記の方で、アカウントハックされた方の被害報告が幾つかありました。

ネットマーブル、ゲームシティ共に被害があるようです。

そういえばネットマーブルの方はデータ流出があった事を以前聞いたような気がしますが、
ゲームシティの方にも不正アクセスで個人情報流出のお詫びと報告が7月に出ていたようですね。


記事を書かれた方によるとネットマーブルの方での被害が多いみたいですが;

ネットマーブルとゲームシティ・・・・・何故今頃という気がしたのですが、
これは可能性ですが先日、サミタ777というところから個人情報の流失があったとのこと。

で、特にネットマーブルはIDも自分で決められますし、
複数のオンラインゲームとかされている方で、IDも決められる場合とか、
幾つものIDを覚えるのが面倒で別のゲームだけどIDとパスワードが使いまわしだった・・・
という可能性はあるのかもしれません。

IDやパスワードが複数のゲームで使いまわしだったら、
情報を手に入れた人がいろんなゲームにインして、IDやパスワードを入れてみて
ヒットするという事はあり得そうな気がします。

ネットマーブルでの被害が多いというのは、そういう可能性もあるのかな・・・。




IDはともかく、パスワードは変更出来ますので、念のためというか、
変更していてもいいかもしれませんね・・・;;

私も変更しておきました。

しかし、以前のはとても慣れ親しんだパスワードの為、ほぼ毎日一度は前のパスワードを入力し、
ログインに失敗してます(´・w・‘)ぷ


ともあれ、ちょっとした注意喚起でございました。












TOP画集ですよ! 1~15

12:00

ブログタイトル部分のSS集です(暇かお前)

勝手に凄い勢いで増殖していると思いますので、
せっかくだから一覧を載せてみました。

黒綾さんのブログのTOP画集がいい感じだなぁ、と思っていた事もあってw
まぁ、撮影場所しか説明してませんが・・・。

お時間があれば、追記からどうぞw














最新記事


